ID非公開

2020/12/2 19:54

33回答

MacBookの購入を検討している者です。

Macintosh(Mac)214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 いろいろ考えた結果、ヤマダ電機でIntel版pro13を買いました。 WindowsはBoot Campで使ってみようと思います。 ヤマダ電機で126000円で512GBを買えたのでいい買い物ができた気がします。 長文でのご回答誠に感謝いたします。

お礼日時:2020/12/9 7:14

その他の回答(2件)

0

現在Bluetooth接続が切れる、USB接続のプリンタが使えないなどの問題が出ています。 ここを本体ハードだけでクリアしたいなら、Intel MBPしかないですね。 ただし、Bluetoothについては、ロジクールのBTドングルで回避できるという噂もありますし、メーカーによっては、無線/有線LAN接続にてプリンタは使えると言ってるとこもあり、回避方法があるにはあります。 いろいろなM1レビューをみてると、ベンチマークテストくらいに過激なことをしない限り、Airでもあまり高音にならないと言われています。 ここを心配するならファン付きM1MBPでいいと思います。 そこまで負荷をかけることはないと思うなら、M1MBAでいいと思います。 どこで買うかですが、今はApple本家で購入するにしても1〜2週間待ちです。 512GBモデルの在庫を持ってるところはほぼないと思うので、他で買うと、これ=1〜2日多く日数がかかります。 とはいえ、量販店はポイントがつきますので、待てるなら待ってポイントももらって購入するほうがお得かも。Airなら8GB+512GBで、7480ポイント位つきますよ。PCケースやマウスとか何かしら買えてしまいます。 本家で買っても特別なものはつかないので案外面白くありません(笑)

0

フロントエンドだけならM1の8G/512Gでいいでしょうけど、ハイパーバイザーはおろか、Dockerも対応していない状況ですのでバックエンドのことを考えるとハマると思います。 バックエンド環境が外部で用意できるのであればM1をお勧めしますが、そうでないなら整備済みintelがいいでしょう。 規模によりますが、自前でバックエンドを動かすのであればメモリ16Gあったほうが安心かも。