回答受付が終了しました

やっぱりガスブロハンドガンは終わりでは?

1人が共感しています

回答(8件)

0

それは前提として「今後一切の製品開発も改良もなかったら」の話です。 その時代のあった最適な開発・改良は普通にされていきます。 根本的な前提が間違っています。

0

別に代替フロン全面禁止になっても外部ソースにするとか撃つ方法はあるでしょう?

0

私はその時代を知りませんが、おそらくフロン12から今のHFC134aに変わった時も同じような話になっていたのではないでしょうか。 比較すれば多少性能は落ちるでしょうが、使えない訳では無いのでノンフロンで落ち着くんじゃないですかね。 質問者さんご自身でマルイのノンフロンを使われてみて、その結果仰っているのでしょうか。 ノンフロンを否定される方の多くは知らないものに手を出したくないというだけで使わないまま否定されているように感じます。 私は価格変更前からずっとノンフロンですが、別段不便を感じず使っています。

1

CO2ガスも規制製品ですよ。温暖化対策に ノンフロンガスか他のガスを開発(液体窒素とか)するしかない 一度液体窒素でやってみたけどかなりよかったがガス圧が上がりすぎるので危なかったな よく皮膚科で使っているでしょ液体窒素

1人がナイス!しています