ハブ径とオフセットが若干?違う社外アルミホイールは装着できますか? ニッサンフーガ2013年式370GTが愛車です。

画像

カスタマイズ | 車検、メンテナンス97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、特にこのホイールメーカーの信頼性までご助言いただいたこと、大変助かりました。 他の皆様もそれぞれ詳しくご助言くださり本当にありがとうございます。 そういう中でベストアンサーをどなたにさせていただくか、とても迷いましたがやはり、ホイールメーカーにまで言及してくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(5件)

0

タイヤ屋です 全く問題ありません。 社外ホイールは、適合する車種が多くなるようなサイズ設定になってます。 ハブ系は大きくても国産車なら問題ないですし、オフセットも±7ミリ程度は問題なく装着できます。 ハブリングは必要ありません。

2

装着出来ますが、少し奥まった感じになり格好悪いと言うだけ。 その点理解していれば何の問題も無く履けます。タイヤのサイズも同じとして回答。 因みに+40とか38だと格好良くなります。

2人がナイス!しています

1

そもそもホイールはナットのテーパーにより位置が決まり、締め付けにより十数トンの果樹を掛けながら締結されるから、ホイールのハブ穴自体は何の役割もないから、隙間があってもナットさえ締まっていれば問題はない。 但し、ナットが緩んだ場合はハブがルーズだと、ホイールがブレて暴れるから、問題(ゆるみ)が起こった場合はハブ穴の隙間が少ない方がブレも少なくなる。 とは言え、ハブ穴に荷重が掛かるほど隙間を無くせば固着してホイール筈路無くなる。 だから、標準イールは、ハブ穴に荷重が掛からない様に、僅かなクリアランスを付けてるくらいだから、隙間があっもハブリングは必要ない。

1人がナイス!しています

0

実際に嵌めてみて、グラグラしたり、どこかが触れて回転しなかったり外れなくなるようでなければ大丈夫だとは思うが 5本のボルト間隔が微妙に違う場合もあるので注意しよう。 更にボルトのホィールとのフィット感も大事なので合うボルトを新たに購入した方がいいと思う。