車のライトをHIDにしようと思ってるのですが、信頼出来るメーカーはどこでしょうか? 宜しくお願い致します!

ベストアンサー

0

やはり昔からなんでも純正が良いって今も変わらないんですね! FCL、HID屋、ヒカリホールディング なるほど!調べてみます! 保証や対応が良いのはいいですね! 有難う御座いました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめの社名を教えて頂いたので参考になりました!

その他の回答(3件)

0

現状がハロゲンなら、HIDよりLEDの方が良いですよ HIDは、動作電圧が200〜400Vと高く、バルブ交換の他に、昇圧回路が必要になります。 LEDならバルブ形状が合えば、12Vのまま取付け可能です。

0

純正が耐久性も安定性も良いのでお勧めですが、社外品ならPIAAが良いと思います。また中国製でも5000円くらいのキットであれば問題無いと思いますよ。H4などのHI/LO式なら、スライド式とデュアル式の2種類があります。 スライド式は、バーナー(いわゆる電球のような物・発光部)が可動してハイとローを切り変えるタイプ。それに対してデュアル式はバーナーの発光部が2つありそれを切り変えてハイローを切り替えます。いづれにせよ5000円以上するキットならば問題無いと思いますよ。

PIAA有名ですよね! なるほど!種類があるのですね! その辺も調べて勉強します! 5000円以上するキットなら問題ないのですね!探してみます! 有難う御座いました!

0

特にないですね。国産にすれば問題は少ないと 思いますが中華でも激安のにしない限りは何の 遜色もない物が買えます。 私は殆ど中華の物を使ってます。 キットで¥3000台とかの物だと”ざけるな!”と いうのが来たことがありますが¥5000以上の ものだと普通に使えてますし国産のと何ら 変わりは無いですよ。

やはり安すぎも良くないんですね! 昔は結構高額だった記憶がありますが。 5000以上のものなら、大差ないんですね! 色々見て検討します。 有難う御座いました!