今日、自転車で交差点を左折しようとしたら、(前方の信号は赤でそちらにまっすぐわたろうとはしていない。)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は自転車で車道を走っていたのだから、まっすぐ渡らなくても交通違反だったのですね 無知ですみません。。。 以後気をつけます。 でも、それに対して言葉での注意ではなく、暴力による注意&罵声&あざが出来たため、気が混乱してどこかに聞いていただきたかったのです。 気持ちを落ち着けたかったので、あなたは悪くないと言っていただけた方をベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

歩道なら大丈夫ですが車道ならあなたの信号無視です。

自転車だったので、歩道ではなく車道です。 まっすぐ渡っていないのに信号無視になるんですね、知りませんでした それにしたって傘で殴らなくても良いとは思います。

1

相手は勝手に左折するだろうと勘違いして感情的になって暴行してるのですから、左折どうのこうの信号どうのこうのの問題じゃないです、完全な一方的な暴行事件です。 質問者さんが悪いなどと自己嫌悪に陥る事は完全ゼロです。 警察に通じますよという脅しじゃなくて、完全にすぐ通報するレベルですよ。何ならその場でそのおっさんの写真を撮るとかした方が良かったですね。

1人がナイス!しています