なぜ、人生は思い通りにいかないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

生活を楽しく幸せに生きるには それなりの精神的な「成長」が必要不可欠になっています。 それなりの成長とは 自分の人生の中で起こった色んな経験をそれなりに体験して 苦しい事も、辛い事も経験してその乗り越え方を獲得した人が 理解できる世界ですね。 理解の仕方も色々あって この理解の仕方が間違っていると幸せは遠いですが・・・。 若い時はまだ このそれなりの経験とそれなりの知識が備わっていないので まだ辛さや苦しみが伴う世界で生活しています。 まだ、一定レベルの精神的な境地に達していないと言う事です。 これは、急いでも無理で直ぐに結果は出ません 自分に起こるあらゆる事象を勉強だと理解して そこから学ぶ力も必要で そう言う事を乗り越えてからでないと 楽に生きると言うのは難しいと思っています。 自分なりの答えの出し方を間違うと 何度も同じ事が起こるようにもできています。 「なぜ、私だけが・・・」はこのパターンです。 学ぶ力の強い人は成長のスピードも速いですから 幸せになるのも早いですよ! 次に、何歳位で乗り越える事が出来るかと言うと それは、個人差が大きく その人の「人生」と言うものに対する理解と 「魂」と言うものに対する理解の差で大きく変わる事だけは解ります。 https://alcyon.amebaownd.com/

1人がナイス!しています

1

思い通りに行くと思っているからではないでしょうか? 人生色々思い通りにいかないのが人生であり生きて行く為の手段、その方法は人それぞれです。

1人がナイス!しています

0

自分の意思だけじゃなくてそこに関わるいろんな人の意思も入ってくるから。