ID非公開

2020/12/4 15:50

77回答

新入社員の電話対応について 隣の席に新入社員の男の子が電話対応をしているときの言葉遣いが気になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!派遣ですし、教育担当者に伝えることさえためらってしまいました。おっしゃるとおり、面倒くさいことは避けたいですから。今は見守りたいと思います、、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

まず、「男の子」なんて書いてる自分を見つめ直してから考えな。 「さん」は取るんだよ、と言えば良いだけですよね。

0

私の経験上、指導係がいるなら、その人に言います。 新人さんの指導係はとても大変です。でも、上司は、指導出来るかも見ています。なので、本人に話すより、指導係に助言するイメージで話してみてはどうでしょ? それでも治らないときは、本人に言いましょ。 そのときは、指導係は、バッテン(X)ってことになりますよね。

0

まずは教育担当に伝えるのがいいかな。 いきなり彼に言ったら、教育担当の顔をつぶす事になるからね。 「○くん、こんな事してたけど、私から“そうじゃないよ”って言ってもいい?」って 感じなら、別に不自然じゃないでしょ。