ID非公開

2020/12/10 11:45

99回答

SR400とCB400sfで悩んでます。

バイク424閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

最初で最後なら間違いなくSR! キックの面倒くささも、チューブタイヤも全てが愛おしく感じてきます! ちなみにSRは次回ファイナルの可能性がめちゃくちゃ高いです。 後々また乗りたくなった時には手の届かない金額になっている可能性もありますよ。

1

SRとSFは乗り味がかなり異なります。 SRに乗っていますが、はっきり言って安定性はないです。 ですが、逆に言えば、パタンと車体が倒せることで車体の向きを変えやすいため、慣れればツーリングでクネクネの山道を走る際にもスイスイとコーナーをクリア出来ます。 また、単気筒のためトルク(加速力)が強く、加速競争では友人の400には負けたことがありません。(多少エンジンをいじってますが…) ただし最高速は伸びないので、高速道路では苦労します。(法定速度内でしたら問題ありませんが) つまり、左折などでクルっと回って加速する場面や曲がりくねった山道などではSRの方が軽く扱いやすいと思います。 ただ、全体的に安定性、安心感はSFが上手です。 あなたのバイクライフが楽しいものになりますように。

2

趣味の問題ですが、乗る前から迷ってるのならSFでしょう。 SFでバイクライフをある程度経験してから、SRに乗りましょう。 SFは寒い冬でもセル1発でクルマなみのイージーさがありますし、ツーリングでも下道から高速までオールマイティーです。 SRは言ってみれば大人のバイクです。 数々のバイクを乗り継いでから乗るシンプルな玄人好みのテイストなので、いきなりSRに乗ってもカッコ以外でSRの良さはわかりませんよ。 スピードは出ませんしエンジンも慣れないと始動で失敗します。いまのはイージーになってるらしいですけどね。

2人がナイス!しています

3

まず、仲間との相対性で自分のバイクを決めてはダメ。 マスツーでついていけるかどうかなんてどーでもいいこと。 で、本当に最初で最後の一台と心に決めたならSRを薦める。 直四は、そのフィーリングやサウンドしか受けつけないっていう人しか続かないよ。 下道でクルマの流れに乗って走っていてもなんも面白くないからね。 逆にSRはその速度域で面白さの90%以上を享受できるバイク。 SRやセローは、いわゆるアガリのバイクのひとつ。 ワシも40年ほど内外大小いろいろ乗ってきて、ラス前バイクとしてSRを選んだ。 その選択は間違いなかったとおもう。 ラストバイクはご時勢的に電動バイクになるんだろうが、体力的にキックが踏めるまではSRに乗り続けるだろう。

3人がナイス!しています

2

長年SRに乗ってます。 1.リッターバイクとツーリング出来る様にカスタムしています。ノーマルは、どうか分かりませんが、うちのは問題ないです。 2.売値は考えた事はないですね。私にとってSRは自分が乗りやすいバイクなので売ることは考えてない。 3.SRかCBか? ヤマハかホンダかなら、細部の作りはヤマハと思います。今はホンダも良いかもしれないけど、過去の悪夢からヤマハ党です。

2人がナイス!しています