ID非公開

2020/12/16 22:42

66回答

23歳女です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 母子家庭、父子家庭76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

シンママの自覚は足りないですよね。 まだ23歳ですから、そこは仕方ないです。 浮気され続けたことで失った女性としての自信を取り戻したい気持ちもわかります。 優先すべきは子供と生活の安定ですよね。 異性に頼らず自分の両足でしっかり立つことが出来なければ 子供達を守ることは出来ないです。 お金目当てと父親の存在目当ての再婚は、自分の心が壊れます。 キャバ嬢でナンバー1になるくらいの器量と図太さがなければ 普通は割り切れないですよ。 質問者さんは夫の浮気で離婚した人ですよね。 信頼や誠実さ、夫婦の絆と思いやりを大事にしてる人ですよね。 女=セックスと考えてるなら、今は恋愛をお休みすべきです。 でも、女を捨てる必要はないです。 おしゃれしたり、女友達とおしゃべりしたり。 恋愛とセックス以外の「女性」としての楽しみはいくらでもあるはず。 18歳で結婚して、諦めてきたことはたくさんあるはず。 たとえば、仕事はどうでしょうか。 胸を張れるような職務歴、将来安心出来る資格は持っていますか? 子供に「お母さんすごい!」って言われるような母親ですか? あなたが素敵な女性なら、素敵な男性と知り合うことが出来ます。 あなたが素敵な母親なら、子供を受け止めてくれる男性に出会えます。 元ご主人と同じようなダメ男に引っかかるか、もっとダメ男に捕まるか。 上を見上げたところで、今の自分に見合った人としか出会えないです。 素敵な男性と出会いたいなら、自分が素敵な女性になってください。 23歳ならもう子供じゃないんですから、理解できますよね?

3人がナイス!しています

1

別にシングルだから恋愛しちゃいけないわけじゃないです。 再婚され幸せな方々も沢山います。 しかし、質問者さんの質問文は 子供の優先!と言いながらも自分の恋愛や自分の事の方が…みたいに感じてしまいます。 出会いなんていくらでもあります。 質問者さんは若いし、お見合いや紹介や職場など。 10年後だって33歳ですよ? 今のご時世だと30歳位で結婚とか出産ですから。 その頃には子供も中学生位? それから出会い交際して子供が成人位に再婚でも良い。 女を捨てるとかそんなんじゃなく、 良い出会いの為にも一生懸命やっていればいつかは!です。 私は7人のシンママ(37歳)ですが、再婚とかより事実婚なり彼氏なりいつかノホホーンと笑い話せる相手出来ればいいなーとだけ思っています(^-^; まだ未就学児なら、あなたが沢山我が子に愛情を。

1人がナイス!しています

0

シングルマザーは恋をしてはいけない事もないでしょうし 女を捨てる必要もありません ただ、とりあえず 離婚して出た 目先の不安がそれですと 子供ファーストとは 考えにくいのが正直な感想です 覚悟とは そのようなものではないと思います どうやって幸せに子供達を 守るか 同時進行でも良いでしょうが 頭の中は この先どうしていけばいいかで、埋め尽くされている時でもあると思うので 自身の女の部分は とりあえず今の最優先事項ではないように思います 子供の手がもう少し離れて あなたも安定してから 子供を最優先に考える人と 恋をしたら良いと思います