ID非公開

2020/12/16 23:33

44回答

ビーガンになることが動物愛護とか動物保護とかっていう「動物のため」になるって思ってる人って、

動物 | 哲学、倫理89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/19 8:58

>食用の需要が減れば この理屈は理解できなくもないんですけど、減らすだけならゆるベジみたいな生き方もいいのでは?っと思っちゃうんですよね。 ビーガンを1人増やすより、ゆるベジの人が10人増えるほうが生産者に影響を当たるんじゃないか、っと思いますし。

その他の回答(3件)

0

強制妊娠の完全停止=畜産廃止 ↓ 動物保護 ↓ 種の保存兼、品種改良による小型化を目指し、一般家庭でも容易に飼育できるようにする。 が一連の流れでしょう。 動物保護に関しての食糧は現在の飼料畑の継続させ、使用されていない土地での飼料栽培、一般家庭で排出される糠、雪花菜などを有効活用、アレチウリ、葛などの有効活用。保護期間の繁殖は完全停止とし、家畜の寿命である10~15年を目安に増税。 以上です。

ID非公開

質問者

2020/12/20 15:05

ふーん、家畜はダメでも家で飼うのはいいんだ。 ペットのネコとか動物園の肉食動物とかのエサはどうすんの? あと、それをやるのにビーガンになんなきゃいけない理由は?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ヴィーガン最大の矛盾はキャットフードやドッグフードに畜産動物が使われているのをあやふやにしていること。 畜産動物を解放するならば保護猫活動は禁止、ペットも禁止にしないとだめではないか。まあ、自分が動物を食べなくないなら食べないで構わないですが、本当に畜産動物を助けたいなら牧場にいって牛や鶏をいっぴきでも多く買い取るしかありません。 肉を食べないことでヴィーガンを広めることで動物を救う? いやいや野菜を切ってる調理してるあいだに、殺されてる牛も鶏もいるからね。 その子だけでも引き取ったほうが、命は助かるのではないかと思います。