回答受付が終了しました

イヤホンは有線とワイヤレス、どっちを使うべきですか?

回答(5件)

0

私も音楽は良く聴きます。 ワイヤレスも何度か買ってみたり、店頭で試聴してみましたが、結局自分の好みに合う音質は有線でしか今のところないので有線使ってます。 確かにジャックのところの傷が…となると悩むとこですが、私個人的には気にしません。 レシーバーもためしましたが、手持ち有線のイヤホンが使えるのは良いのですが、最終的にバッテリーの充電うんぬんでやめました。

0

今まで気に入って使っていた有線をBluetoothイヤホンに出来る商品があります。 それがBluetoothオーディオレシーバーです。 レシーバーに有線イヤホンを接続し、 端末とペアリングする事で、 今迄使用していた有線イヤホンがBluetoothイヤホンになります。 また、Bluetooth高音質コーデック規格のSBC/AAC/aptXに対応してますので、持っているスマホがiPhoneならAAC、又は、Android端末ならaptXで聴く事が出来ます。 但し、有線を利用しますので、 ケーブルが邪魔する事がありますので気をつけて下さい。 ⚫︎ FiiO フィーオ FIO-MBTR-B [Bluetoothレシーバー μBTR ブラック] https://www.yodobashi.com/product/100000001004376673/ ※リチウムイオンバッテリーの寿命は2年から3年です。 リチウムイオンバッテリー内蔵機器は、2年過ぎたら内蔵リチウムイオンバッテリーを交換出来る機器なら交換、出来ない物なら2年から3年、使い倒して買い替える消耗品として購入し、使用する事です。

画像
0

そこはもう質問者様の気にならないほうでよいかと思います。 メリットぽいことを書き出すのであれば、 有線 ・ワイヤレスより音質がいい?と言われている? ・充電の手間が省ける(手間ってほどでもないですが...) ・片方だけをなくすことがない(普通に管理してればなくさない) ・遅延がない ワイヤレス ・コードが煩わしくない ・おしゃれ ・イヤホンジャックがない機種でも使える デメリットはそれぞれの逆バージョンです。 音ゲーをやるなら有線がいいかもしれませんが、それ以外で気にならないならワイヤレスでもいいかもしれません。 ワイヤレスを買うならAirPods pro、WF-1000XM3、MOMENTUM True Wirelessあたりがおすすめです!

0

音がいいのは圧倒的に有線 有線は安くてもいい音する物がある 取り回しが楽なのは無線 但し長時間は聞けない(バッテリーの問題) あとは自分の生活様式で決めてください