メルカリのネコポス用ダンボール箱を初めて使うのですが、両端はガムテープ等で塞いだほうがいいですか?

メルカリ | インターネットサービス89,583閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ガムテープをはって発送しました。今回は急いでいたのでコンビニで出しましたが、不安があるので今度はヤマトに持っていくことにします。

お礼日時:2020/12/17 23:57

その他の回答(1件)

新しい厚み3センチ対応のもので中身が盛り上がってるなら受け付けた担当次第では宅急便に変更して送付されてしまいます。 運よくネコポスのまま配送されることもあります。 昔の厚み2.5センチのものは多少盛り上がってても大丈夫でしょう。 被せが開いてしまう可能性があるので、ガムテープなどで塞いだ方がよいと思います。