Macbookのパスワードで設定内のセキュリティとプライバシーに関する質問です。

画像

Macintosh(Mac) | 暗号と認証249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/12/19 18:13

ご回答していただきありがとうございます。 ちなみにユーザーとグループで確認すると ・私は「管理者」になっている(自分しか使っていない) ・スリープ解除時に求められるパスは一致して解除できる しかし、 設定の左下の鍵のパスは↑のパスでも解除できないのですが、こちらについてお分かりになりますか? すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決できました。 完全に最新OSの不具合でした。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/252180206 再起動だけではなく、初期化ということがあるということ、本当に勉強になりました。 貴重なお時間を割いてお付き合いしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 21:00

その他の回答(2件)

0

あなたがログイン時に使っているユーザーの権限が管理者である事は確認しました?

返信ありがとうございます。 管理者権限は大丈夫とのことで、そこから同じパスワードに変更しました。(こちらはできました) しかし、左下の鍵を外そうとすると変更後のパスでは弾かれてしまう状況で非常に困っております。 何か原因がわかればお力をお貸しいただけますよう、お願いいたします。

画像
0

そのMacで設定されているローカルの管理者アカウントのパスワードですが。

ご回答していただきありがとうございます。 ちなみにユーザーとグループで確認すると ・私は「管理者」になっている(自分しか使っていない) ・スリープ解除時に求められるパスは一致して解除できる しかし、 設定の左下の鍵のパスは↑のパスでも解除できないのですが、こちらについてお分かりになりますか? すみません。