ここから本文です

ガンダム00がメインの質問です。

eur********さん

2009/2/2717:16:15

ガンダム00がメインの質問です。

•ライルなのですがCBに加入した当時スパイとは別に戦う理由(覚悟)とは何だと思いますか?
今でこそアニューがきっかけで目標が明確になりましたが最初は目的がカタロン中東基地のオートマトンによる虐殺で激怒するシーンが“それ”かと思いましたが今や風の彼方へ。さらにアニューとの恋愛も“早回し”すぎて刹那は殴られ損だと感じました。死による人間臭さに肯定する方々もいると思いますが自分はあまりにも演出が足りなさすぎて感情移入したくても出来ない状況でした。彼周辺の設定は強引すぎませんか?

•最終決戦でトレミーのクルーは再び誰か亡くなると思いますか(vsグッドマンやビリー達との艦隊戦?)?もし倒れるとしたら誰になるか予想をお願いします。

•コーラサワーはCB側に寝返ると思いますか?

•敵対構図のあまりないアレルヤに最もふさわしいラスボスは誰だと思います?

•今後イオリアは再び蘇ると思いますか?

•もしGN粒子の致死量で刹那が亡くなったとしたら誰が00ガンダムに乗るのが一番ふさわしいと思いますか?マイスターやCBの人間でなくても構いません。

•作品を越えたガンダム最高の組み合わせ機体(艦も込)&キャラって何だと思いますか?(例:ラーカイラム+ゼクス、Gディフェンサー+カガリ、グランドマスターガンダム+ラッセ etc…)

それぞれ推測でも妄想でも願望でも好みでも構いませんので根拠も一緒に。みなさん、ご協力をお願い致します。

補足イオリアに関しては実はラスボスなのでは?と考えている人もいるみたいなので質問させていただきました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2009/2/2723:36:34

ライルの戦う理由……あまり信念があるようには思えないですね。

最終決戦で死亡……ラッセ、スメラギ、イアン(根拠:平和になったら罪を償うとイアンが言っていたので。両親がCBだから成り行きで所属することになったフェルトやミレイナには、多くの責めは行かないと思いますので)

コーラ……マネキンはCBと共同戦線を張るらしいので、コーラもついていくでしょう。

アレルヤ(+ソーマ)の交戦相手……アンドレイ&ルイス(根拠:アレルヤのライバルはいなさそうなので、ソーマ絡みで)

イオリア……生きていると思います。

00に相応しいのは……沙慈(根拠:ダブルオーライザーに乗っていますし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2009/3/623:46:16

監督が「ハッピーエンドにはしない」みたいな発言をしいたらしいから
マイスターは全滅、又は1人生き残るぐらいじゃないですかね・・・。
あとティエリアは何か最終回で刹那を庇って死ぬらしいですよ・・・。

mar********さん

2009/3/320:49:29

・ミレイナやラッセだと思う
・絶対ない!!
・ハレルヤ
・200年前に死んでるしないと思います
・沙慈・クロスロード
・ダブルオーライザー+アムロ・レイ

bat********さん

2009/3/116:02:17

1.ライルがカタロンで活動始めたのはテロルへの復讐ではなく、満たされた連邦社会の平和の中に潜む世界の歪みに気付いて、1期の刹那のように何とかしなければと組織に入ったのかな?と想像します。アニューとの一目惚れのような結びつきは、経験すればあり得ると理解できます。恋には一瞬で落ちることがあり、恋愛感情は人の判断能力を著しく低下させ、愛情はその人を強くする。製作陣の意図は分かりませんが。
2.任務継続のためにミレイナを泣きながら見殺しにしてしまうイアンとか?戦闘は上手くいったのに、ソーマリーを庇って逝くアハレルヤとか?
3.コーラとマネキンは、自分たちの意志と矜持で連邦統治の歪みを質すでしょう。
4.アハレルヤにとってのラスボスは、超兵を造り出させた黒幕(実はリボンズと故アレハンドロか)とか?
5.実は、アレハンドロに撃たれたイオリアは身代わりとか?
6.00ライザーに乗るのは、リボンズとティエリア(笑)
7.トランザム・ライザー+刹那

kog********さん

編集あり2009/3/200:23:10

ライルは人間臭さと言うより昼ドラ臭さを感じました。
あからさまにラッセは死にそうです。

aba********さん

2009/2/2811:35:25

アバレ34の戦術予報の時間です。
天気予報のように当りませんけど。

●2代目ロックオンの当初理由は、連邦のやり方が気に喰わないでしょう。
兄弟揃って、正規政府機関および世界情勢に反発している設定には
驚きましたけど。
サジのような生き方を選ぶ事だって出来たワケじゃん。
同じようにテロリストに肉親を殺されていても両者の越し方は両極端です。
●基本、生き残る為にスメラギを再度召集したのでしょうね。
ですから誰が死ぬとは予想できません。
●パトリックは、寝返るとか裏切るとは無縁でしょうね。
やっちまったとしても当人に自覚はまったくありません。
●OPを観る限り、ルイス/アンドレイ辺りとのマッチポンプでしょう。
2期に入ってアレルヤの活躍場がないので、哀しいですが。
●1期で確実に死にました。亡霊も出てこないでしょう。
記憶バンクとして何かが残っている可能性はありますが、
本人ではありません。
亡霊を見てしまうのは「生きている人間側」なので。
●マリナ・イスマイール。操縦できるのか、はたして。
●わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる