ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/2/2722:09:55

•ライルなのですがCBに加入した当時スパイとは別に戦う理由(覚悟)とは何だと思いますか?
A.兄ニールは関係ないだの比較されたくないだの、何だかんだでニールに依存していますよね。さらにCBとカタロンの間接的な繋ぎの役目をしていますよね。カタロンの構成員である以上、他のカタロンメンバー同様に今の世界を変えたいという信念の元に動いているのでしょう。まあアニューの出現で若干ブレてはいるみたいですが。
それと確かにライル&アニューの描写は少なく駆け足に見えましたが、軌道エレベーター倒壊からメメントモリ2号機破壊ミッションまでに数カ月の猶予があったようなので、その期間も考えると二人が普通の恋愛をしていたのかなぁという想像はできなくはないですし、ライルにとってアニューの存在はあそこまで取り乱すほど大きなものになっていたんだな~っと自分は解釈しました。
•最終決戦でトレミーのクルーは再び誰か亡くなると思いますか(vsグッドマンやビリー達との艦隊戦?)?もし倒れるとしたら誰になるか予想をお願いします。
A.まあきっと亡くなるでしょうね。自分の予想では、アレルヤ、ティエリア、マリー、ラッセ辺りは逝くと思います。刹那はマリナとまた子供たちの歌を聞かせてくれと約束していたので、その歌が聞こえたのと同時に逝く感じになりそう。アニューが逝ったので、ライルは生き伸びそうな・・・。フェルト、ミレイナ、沙慈は生き残ると思います。スメラギとイアンが微妙な・・・。
•コーラサワーはCB側に寝返ると思いますか?
A.寝返るのは考えにくいですが、万が一カティ・マネキンがCB側につくようならあるいは。
•敵対構図のあまりないアレルヤに最もふさわしいラスボスは誰だと思います?
A.これといったラスボスはいないと思います。マリーが先に逝き、トチ狂ったアレハレがアロウズ大軍に向かっていくような感じになりそう。
•今後イオリアは再び蘇ると思いますか?
A.イオリアの肉体はアレハンドロに殺されました。しかしイオリアの精神はヴェーダかどこかにまだ存在し、それがリボンズの体を乗っ取って甦るみたいな展開だとあるいは。
•もしGN粒子の致死量で刹那が亡くなったとしたら誰が00ガンダムに乗るのが一番ふさわしいと思いますか?
A.ティエリアかな。無理矢理奪おうとするリボンズには乗せたくない。ガンダムストーカーの乙女座の仮面兄さんでもいいけどね。
•作品を越えたガンダム最高の組み合わせ機体(艦も込)&キャラって何だと思いますか?
A.∀+キラ・ヤマト、プトレマイオスⅡ+ブライト・ノア

tak********さん

編集あり2009/2/2718:28:21

1:兄の意思を継いで、というのが当初の理由でしょう。後にアニューという愛する者の為になりましたが。
2:ラッセあたりがあり得そうです。
3:マネキン大佐ある所にこの男あり、なのでその動向次第です。
4:アンドレイでしょうか、ピーリスと共に大佐の仇討ちを・・・とか。
5:既に死んでいるので蘇る筈がありません、1stシーズンでアレハンドロによって身体を破壊されています。
6:刹那以外に相応しい人物はいないかと。実力で言えば、ブシドー(=グラハムとして)かサーシェスあたりでしょう。この2人は刹那以上の格闘戦能力があるので。
7:∀&アムロ、最強の機体とパイロットが揃えば勝るものなど存在しません。

a_w********さん

2009/2/2717:32:47

•ライルなのですがCBに加入した当時スパイとは別に戦う理由(覚悟)とは何だと思いますか?
今でこそアニューがきっかけで目標が明確になりましたが最初は目的がカタロン中東基地のオートマトンによる虐殺で激怒するシーンが“それ”かと思いましたが今や風の彼方へ。さらにアニューとの恋愛も“早回し”すぎて刹那は殴られ損だと感じました。死による人間臭さに肯定する方々もいると思いますが自分はあまりにも演出が足りなさすぎて感情移入したくても出来ない状況でした。彼周辺の設定は強引すぎませんか?
>話数の関係上強引になってしまいましたね。元々はカタロンの一員として行動し、仲間意識だけで戦っていたところに
アニューとの恋愛が割り込んできて、理由となったと思います。ただし、画面外でいつのまにかそういう関係になっていたので、視聴者はおいて行かれた感が否めません。話数の関係上しかたがなかったのだとは思いますが。二期からでてきたキャラですし

•最終決戦でトレミーのクルーは再び誰か亡くなると思いますか(vsグッドマンやビリー達との艦隊戦?)?もし倒れるとしたら誰になるか予想をお願いします。
>たぶん死にます。下手するとなのです娘とサジ以外死ぬような気がします。

•コーラサワーはCB側に寝返ると思いますか?
たぶん、裏切りません。戦場の彼方にまた飛ばされて生存かな・・・。

•敵対構図のあまりないアレルヤに最もふさわしいラスボスは誰だと思います?
イノベーター生存組を一人で相手に・・・かなぁ

•今後イオリアは再び蘇ると思いますか?
たぶん死んだままです。

•もしGN粒子の致死量で刹那が亡くなったとしたら誰が00ガンダムに乗るのが一番ふさわしいと思いますか?マイスターやCBの人間でなくても構いません。
エンディングでサジが受け取って終わりとか妄想した。

•作品を越えたガンダム最高の組み合わせ機体(艦も込)&キャラって何だと思いますか?(例:ラーカイラム+ゼクス、Gディフェンサー+カガリ、グランドマスターガンダム+ラッセ etc…
)ダブルオーライザー + トレーズ・クシュリナーダ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる