ID非公開

2020/12/25 18:48

22回答

EXILE系のグループのボーカルって似たような声質の人を選んでるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

普通の男性アーティストより、ベースキーが高から繊細な楽曲が多いですね。 毎度、グループのコンセプトを決めてオーディションなり行われるので、いつも同じ基準で同じような人を集めているわけではないです。 ですが、当然EXPGの特待生は応募もしますし、声もかかるでしょう…そして、その子達と同じく応募する人もLDHのアーティストのファンだったり、曲やアーティストのボーカリングが好きだったりして、真似して練習するのでどうしても似るのだと思います。 また、デビューしてからは ポスト◯◯的なのも期待されるでしょうし、ボイトレの先生も同じ人もいますしね。 声帯は筋肉なので、鍛えると更に良くなります。アーティストになると、声も2オクターブ位は上がるそうです。 LDHのアーティストとして、グループやアーティストのイメージの楽曲を歌って(鍛えて)成長するので、鍛え方も似か寄ると思いますよ。 ランペや、ファンタ、バリなんかは 今市くんや数原くんのように、そこまでATSUSHIさん(EXILEやそれまでのLDH)を意識したボーカリングにはまだなっていないので、今後はもっと個性が出てくると思います。 それでも、上記の子達にも共通して言えるのは「本物」と「繊細さ」ですかね。