ID非公開

2020/12/27 1:33

11回答

引っ越しについて、おススメを教えてください。 現在は大阪に住んでおりまして、近隣の兵庫への引っ越しを検討しています。

補足

回答ありがとうございます。 生活保護を受けてる状況での引っ越しになります。 仕事はしてないので、勤務地等の心配は無用です。 元々姫路の出身で大阪に越してくる前は姫路に住んでいました。 親のDVから逃げており、当時のケースワーカーさんの助言などもあって大阪への引っ越しを決めました。 大阪は日本ではない等と言う人もいましたが、兵庫の隣だしまさかそんなという思いでいました。 ですが、実際大阪に住んでみると酷いもので、はっきり言って病状は悪化してます(夜も眠れない日が続いてます) 大阪に住んでることが親にバレつつありますし、越してきて2年経ちますがこっちでの生活に限界を感じています。 まもなく年末年始に入るので役所に相談するのは年明けになりますが、兵庫に引っ越すというよりは兵庫に戻ると言った方がいいかもしれません。 とはいえ、同じ兵庫でも姫路より東の地域のことは全く分からないも同然なのでこちらで質問させて頂きました。 引き続き、よろしくお願いします。

引越し | 賃貸物件24閲覧

ベストアンサー

0

答えづらいことを聞いてしまいましたね。 さて、普通に暮らす分にはあまり変わらないと思います。尼崎の阪神沿線は大阪に似た雰囲気ですので、オススメしません。