ID非公開
ID非公開さん
2020/12/28 17:31
6回答
かつての丁稚奉公の子どもは、義務教育にほとんど 行かないのも珍しくなかったが、無意識のうちに
かつての丁稚奉公の子どもは、義務教育にほとんど 行かないのも珍しくなかったが、無意識のうちに 社会性などが身に付いたのはなぜだと思いますか。 現在の一般論として子どもを同年代ばかりのスペース (教室など)に入れることによって社会性などが育つ といわれています。しかし、同年代ばかりのスペース 中心の生活は、子ども本人や社会にデメリットも多い ですか。
丁稚奉公の子どもは、義務教育の子どもと比べると 性格などの全体像はかなり異なるでしょうか。 今の時代だからこそ、丁稚奉公制度を大いに見習う 必要もあるのでは。
日本史 | 恋愛相談、人間関係の悩み・58閲覧・25
ベストアンサー
机上の学問より実社会での経験は身に付きます。先輩から教えられることもありますが、肝要なのは本人の修学への姿勢でしょう。かの松下幸之助は丁稚奉公から世界の松下になりました。
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ID非公開
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質問者
2020/12/30 10:40