ID非公開

2020/12/29 7:54

1010回答

カップ麺って何が体に悪いのですか?

病気、症状 | 料理、食材215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

塩分ですね。 1日の塩分摂取が7gだから、1回2gちょっと。 カップ麺だと7~10g。コンビニ麺でも4~5gだから 多さが際立ってます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/31 1:08

回答ありがとうございます。 朝食と夕食で同じ量を食べる人はいないでしょうし、私がさっき食べた日清のカップ麺を見てみたら4〜5gといった所ですが、毎日食べると腎臓に悪そうですね。

2

人生・・・ 鼻ほじしながら動かない生活に

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/31 1:08

どういうことですか?

1

本当かはわかりませんが、カップ麺は、1日一食、野菜などと一緒に食べる、スープを飲み干さない限り、思っていたよりも体には悪くないそうです。 詳しくは分かりませんが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/31 1:09

なぜ分からないのに回答しようと思われたのでしょうか?

1

1 食品添加物の影響 2 塩分過剰 3 栄養素の偏り、特にビタミン類の欠乏 ですね。どれもたまに食べる程度なら害が表面化することはありません。それらの害が理解出来ないと返信しているのは、そういうことでしょう。 ただし、過剰な化学調味料と濃度の濃い塩分の組み合わせには依存性がありますから、それに陥ってしまうと、食べる頻度が上がって生活習慣病などを招いてしまう恐れがあります。 最も危険な害は、化学調味料と塩分による依存性かもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

もう少しわかりやすくしましょう カップに塩分量が書いてあるかと思います。その塩分量を塩量で実際に見てみたら感じると思います。多分カレーのスプーン大盛り2杯くらい使ってます また麺をああいう形で固めるために油で揚げてます。その時吸い込む油量は、カレースプーン5杯分くらいと思います。 またノンフライ麺であっても化学物質で揚げたような形にしてます。 他の方の言われる食品添加物も問題ですが、その前に塩と油量が強烈だということです。 20歳前後の学生さんや、もう少し年齢の高い人でも「肉体労働型の仕事の人のお昼」くらいにしておいた方がいいかと思います。もちろんそれも多すぎる塩と油ですが・・・・ 以上です。 私も食べますが年に2~3回程度です。カップ麺は高校生ころに発売され大ヒットしました。あっという間に世界中で食べられる食品になりました。 当時は日本でも肉体労働者が多かったので、それはそれでよかったと思います。安く手軽にカロリーや塩分補給ができましたから。。。

ID非公開

質問者

2020/12/29 8:44

回答ありがとうございます。 化学物質というのは生野菜にも大量に含まれていますが、どのような害があるのでしょうか?