関東の方って、京都の事を馬鹿にしていませんか?? 京都出身で、関東(東京と埼玉の県境)に来て2年になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大阪の方ですか?? ママ友の事は気にしないようにします

その他の回答(9件)

1

関東人です。 失礼な言い方かもしれませんが、京都のことはあまり関心がありません。 意識するのは、関東だけです。 関西方面と言えば、むしろ大阪の方がイメージが強烈なので、、、。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/1/4 15:45

これネタですか? 本当のことですか? まあ、本当だとしてお答えすると、別に関東人が京都人をばかにしたりしてないと思いますが。 ただ、独特の文化、1000年の歴史があって、簡単に入り込めないというイメージはあります。どちらかというと、京都の方が、関東を下に見ていそうなイメージを持っていますが…。

1

東京で「京都本」は安定して売れるそうです。 東京の人が京都に憧れをもっていることが分かります。 ママ友の話は、京都を意識している証拠だと思いますよ。 気にしなくてOKです

1

京都をそのようにネタにするテレビが多すぎて、芸人さんもよくテレビで見るし、 芸人のりで言ってみたけど、芸人では無いので相手を不快にさせて終わったんでしょう。 それを言ったのが関西人なら、同じような事を言ってもちゃんと相手を笑わせてジョークに出来てたかもしれませんね。

2

京都人=ぶぶ漬けは「ネットで拡散された落語のネタ」ではないです 200年以上前、江戸時代に書かれた笑話本に京都人とぶぶ漬けにまつわる話が収録されてます それくらい古くから脈々と語り継がれてるステレオタイプです インターネットなんて見たこともない私の祖母も知ってます

2人がナイス!しています