回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/30 23:26

77回答

警察学校って本当にテレビドラマの『教場』見たいな感じですか?

この仕事教えて3,249閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

4

旦那が警察官です。 全国の警察学校の中でも上位にくるほど 厳しい学校だったみたいです。 シャツのシワ1つでさえも許されないそうです。 今は繁華街で泊まりの仕事の日は仮眠も全くとれないほど働いています。

4人がナイス!しています

1

現実はあそこまで厳しくないよ。だって大卒の甘ちゃんが逃げるでしょ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/1 23:14

大卒(キャリア)も同じ学校で学ぶんですか?

7

あくまでドラマ演出です。 あそこまで陰湿な教官は居ません。 そして、教官も助教(ドラマでは副教官?)も、それなりに指導力や身上的な事を、人事で審査された者が就く事になるので、ドラマのように心の闇?を持った者は、人事でも選びません。 しかし、全てが嘘では無く、言葉では罵声が在ったり、「いつでも辞めていいからね。」とやさしく言われる事は在ります。 精神的に耐えられない者は、辞めるだけですが、同期を辞めさせないように説得する事も、チームワークの一つです。 ドラマのような事が、起きていたら、事件扱いで捜査員が介入しますよ。 言えない事も在りますが。

7人がナイス!しています