島根県は、大阪や兵庫県や滋賀県よりええとこ(魅力がある)と思われますか?? 僕は島根県出身で、現在は京都の婿養子に入っています。

ベストアンサー

0

>大阪はごちゃごちゃした街やし、 これまだ、「いい方」の評価ですね。 ヨシモト帝国とか、京都の植民地とかも言ってましたし。 関西人の古典、古事記や日本書紀ではやたらと「出雲神話」を持ち上げています。編纂された八世紀頃、かつて出雲に有力な王権があり、大和朝廷はその系譜であることを誇っていたのでしょう。 あまり近畿圏で山陰に対するマイナス評価は聞かないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。 最近、京都はどんな所か解ってきました。 婿養子なのでここで暮らすしかないですよね。 でも、愛するべき妻がいて幸せだと思っています。

その他の回答(11件)

1

古代史ファンにとっては島根県はとても魅力ある県です。

1人がナイス!しています

0

個人的には島根は好きだ。 出雲大社や松江、日御碕灯台、大山、津和野などの観光地があり 玉造温泉や美又温泉のような名湯もある。 また名産品としてノドクロをはじめとして松葉ガニ、岩ガキなどの海産物が豊富にあり宍道湖七珍などがある。