回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/1 23:27

33回答

頭をしっかり洗う方法教えてください。

補足

髪の長さは肩にかかるくらいです。

ヘアケア26閲覧

回答(3件)

0

どうしても泡が立たないと洗った気がしないですが。 泡の正体は単なる界面活性剤なので、気にすることはありません。 それよりシャンプー液の使い過ぎで最低限必要な油分まで洗い落として乾燥頭皮になる方が危険です。フケの原因。 頭皮や髪の汚れはお湯洗いで8〜9割方洗い落とせます。 お湯洗いをしっかりすればシャンプーは髪を撫でる程度の洗いで構いません。 トリートメントはしっかりしましょう。 最後にシャンプー液、トリートメント液をしっかり洗い流すこと。 これで十分です。

0

足りないと感じるのはそこが濡れてないからだと思います。だからしっかり水で後頭部も濡らしたら後ろも洗えますよー!

0

私は髪の毛が長いのですが、2回に分けてシャンプーしてます。1回目は頭皮を中心に指の腹を使って洗っています。 2回目は頭皮から髪の毛全体に向かって洗うのですが、泡が足りない時もあります。その時はシャンプーを足して洗ってます!頭は臭くないので、この方法で大丈夫かと思われます。