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2021/1/2 14:02

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16歳 女性です。筋肉を付けたいので、体脂肪率を15%にしたいと思っています。筋トレについての知識は0%です。助言よろしくお願いします。女性らしい身体にしたいとは思っていません。

ダイエット | トレーニング52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

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体重の1.5倍目標でスクワットとデッドリフトを中心に高負荷のトレーニングを体重60キロまで増量、半年かけて減量 減量中もなるべく扱える負荷を落とさない というのを年単位で繰り返します

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女性で22㌫だと腹筋縦線入ってると思います。今の状態で体脂肪を落とすのは、ちょっとやりずらいと思うんです。今の体脂肪が低めなので、これ以上落とすと生理が止まったり等の弊害が出てきます。又筋肉も落ちてしまうので…先にバルクアップした方がいいのかなって思いました。ただ年齢が… 間違えないで欲しいのは、体脂肪を落としならが筋肉は付かないと言う事、同時には出来ないんですよ… 女性でも、ポイントを抑えればムキムキになれます! 筋トレの知識が0なら、トレーニングの基礎を覚えながら、自重トレをやっていく事から始めるのはどうでしょうか?

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太っている訳では無いので、今の食事に少し肉類を増やして、スクワットゆっくり1回10秒かけて15回を3セット、フォームはネットで確認してください。 片足デッドリフト10回3セット 腹筋 20回3セット ロシアンツイスト 20回3セット 膝をついた腕立て 20回 3セット ペットボトルに水を入れて シングルハンドローイング 20回3セット ぐらいからスタートで様子見