昨日飼っていた愛犬が無くなりました。 家族と話し合った結果火葬してから遺骨を庭に埋めることなりました。

イヌ60閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

お辛いでしょう。 我が家の愛犬が亡くなった時 妻や娘は泣いても私は絶対泣かないと思っていました。 何故なら精一杯介護してお別れする時間も十分に愛犬から貰ったと思っていたからです。 ですが恥ずかしながら結果的にお寺で お経が始まった瞬間から声を出して泣きました(笑 今は悲しい気持ちをお寺に置いて来ました。 寂しさはありますが悲しくはありません。 個人的な意見ならば行った方が良いです。 行って沢山泣いて悲しんで、帰りは楽しかった思い出だけ持って帰って下さい。

0

立ち会いたくなければ立ち会わなくてもいいですし、あなたが決めることですよ。 ただ、後悔はしないように。 わんちゃんのご冥福をお祈りします。

1

お悔やみ申し上げます。 辛くて悲しみが強いとは思いますが、きちんとお別れした方がいいように思います。 最後のお別れを愛犬もしてもらいたいのではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

質問者さんの精神状態次第ですか、将来後悔しないという事でしたら立ち会うと良い様な気がします。 立ち会ってもそうでなくても、愛犬の結果は同じです。 ご愛犬のご冥福をお祈りいたします。