ID非公開

2021/1/3 1:04

55回答

現在高二なのですが高三で文理クラス分かれるため、冬休み中にどちらが希望か選択しなければならません。

数学 | 高校数学21閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

数学1A2Bがしっかりできていれば微分積分以外は比較的理解できると思います。ただ、数Ⅲの微分積分は数Ⅱの微分積分とは比にならないくらい難しいです。(特に積分)やはり文系か理系かはなりたい職業をもとに決めていくのが無難だと思います。

0

関数を扱うときや極限を扱うときに色々と気を付けなければならない箇所が出てくるので、難しいといえば難しいです。 数1,2Bの知識(関数、方程式、不等式全般と数列、ベクトル)をよく使うので、ここまでに理解できていないところがあると辛いときもあると思います。 教科選択で第一に考えなければならないのは人数とか難易度ではなく、他の方も言われるように、将来の自分の進路です。 この選択によって受けられる大学が変わることがあり、ひいては取れる資格が狭まることがあるので。 どうしてもしっかり決まらないのであれば、比較的楽しい方を選んだ方が上達はしますが、時間のある休み中にきちんと職業、資格、大学調べをした方がいいです。

0

将来どのような職業に就きたいか ということが最重要だと思います 理系か文系かを決めるのはその後

2

数3は扱うのは直感では図り取れないもの(微積、複素数、二次曲線)ですから解き方を知っていればできる、知らなければ常人では到底思いつかないという単純な科目です。 むしろ理系で問題になってくるのは 1A2Bの方です。

2人がナイス!しています