シャワーヘッドが外れてきました。

画像
補足

写真が複数載せられないのでわかりにくいかと思い、補足します。 「シャワーの出るゴムのような部分を外せば、金属部分が2パーツにわかれそう」と書いたのは、シャワーヘッドが上に向いた写真を載せましたが、シャワーヘッドを横に向けるとたてに切れ目があって、そこが2パーツにわかれそうなんですが、途中までは広がるのですが、ゴムの部分で止めているように見えるんです。 本当に困っているので、どんなことでもいいので、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

リフォーム | DIY41閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。 まずは御礼が大変遅くなりましたことをお詫び致します。 仕事が多忙を極め、壊れたシャワーヘッドをずっと放置しておりましたが、昨日やっとホースごと交換することで解決致しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

この形状だと差し込んで回すと止まるタイプだと思います。 シャワーヘッドの付け根の穴を覗くと2センチほど奥に2箇所凹みがあり、その凹みにホースのほうの凸部を合わせるように奥まで差し込んでから30度程度ひねると固定されるのでは?

0

リフォーム屋さんのせいでは無いと思います。 TOTOのエアインクリックシリーズに見えますね。 本来、簡単に分離する部分ではありません 交換時期になったのだと思います。 交換は簡単なのでホームセンターでパーツの購入と作業方法を訪ねると良いでしょう。 私もホースまで含めて交換するほうが良いと思います。 他の方の言われる通り、ホースに残る灰色の部品を捩じり 取り除くのが正解です。 ペンチなどの工具を使って回してください。 だめ元で ヘッドの根元を除くと、どうなっているのでしょうか。 ホースを強く差し込み、90度回転させるとロックされるかもしれません。 強く差し込んでくださいね。 ヘッドは分離できますよ。 でも、 やらないほうが良いと思う。 爪で引っ掛かっているだけですから、手で隙間を作り楊枝を挟みます。 カー用品売り場にある、内装ハガシ(パネル剥がし)を使って 楊枝で出来た隙間に差し込んで割っていきます。 経験が少ないとか、雑に行うと割れて再起不能になります。 剥がし方が悪いと隙間が出来て水漏れします。

1

ヘッド落としたか凍結させたかして破損したのでは? ヘッドは分解して修理するようには考えてないので丸ごと買い替えましょう。

画像

1人がナイス!しています

お忙しいところ、回答頂きましてありがとうございます! 早速やってみましたが、残念ながら回りませんでした…。 ヘッドについても、ひび割れたわけではなく、本当に元々2パーツになっているようです。 指で広げてみた横からの画像を追加致します。

画像