デブでも履けるスキーブーツがあったら教えてください。

スキー | スノーボード67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

HEADの中級向けブーツなどは如何でしょうか?店頭で試着されてみてくださいね。 以下引用… 中級用スキーブーツ (快適性を重視するスキーヤーに) 中級のブーツは 快適性が1番、操作性2番でいかに履いている間の楽なフィット感や 歩いたり 履いたり脱いだりするときの快適性も考慮に入れて設計されている。 中級くらいの方がゲレンデで1日滑っていても疲れにくいブーツにと言える。ふくらはぎの簡単にバックルも幅を広げれるものが多いので【ふくらはぎの太い方】や 幅広の足の方も 要チェックのゾーンだ。 ブーツを快適につかってもらうため、バックル長さ調整が簡単だったり、リアカフが後方に開く(リアエントリー)構造にしたり、使い手に優しいブーツを考えている。 引用元リンク… https://www.rakuten.ne.jp/gold/websports/bootserabism/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 足が痛いで頭がいっぱいで使いやすさとかは考えてませんでした。わかりやすい説明を、どうもありがとうございました。

お礼日時:1/15 22:36

その他の回答(2件)

1

タナベスポーツでそういう企画をyoutebedwやってました。 アッパーシェルを斬って短くして、さらにバックルの位置も外側にずらしたり、バックルも長い物に交換したりと。 自分はアッパー部は既成のもので間に合うので、そういった加工は必要がないですが。 GENとかは日本人の足形で造ってるので、融通が利くかもしれないですね。 最終手段はオーダーブーツでしょうが、高いです。10万超えます。

1人がナイス!しています

1

ほとんどのスキーショップにはふくらはぎが大きい人ようにバックルを動かせるブーツがありますのでお店で相談してみてください。

1人がナイス!しています