回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/5 0:30

55回答

教場の松本まりかは結局何がしたかったんですか?

ドラマ3,599閲覧

6人が共感しています

回答(5件)

2

松本まりかだから表現できたエピソードですね、女優さんに拍手ですね あくまでも私の勝手な想像なので怒らないで下さい。 女性刑事であの美貌、結構ちやほやされながら成績優秀だの自分を大きく自慢しながら仕事をしていたのでしょう。証拠品が無くなったとなれば大きな事件です。普段からちやほやされていた事に良しとしない周囲の連中が一斉に罪を擦り付け仕事場から追い出したのでしょう。 学校は特に次の人材を育てる目的の場所、精神的にも体力的にもとても厳しい部署です。そんな場所に望みもしないのに放り込まれたのですから、不満たらたらになるのは当たり前です。 男子生徒に手を出したのは、教官への復讐と言ってたが、このての人間の心理は心の隙間を理解してもらいたい共感してもらいたい深層心理が働くので、馬鹿な生徒は誘いません、ましてや従順な者をターゲトとします。 もし間違いがあっても年下の可愛い夫!成績優秀ですから将来の幹部候補、 未来安泰ですからね。 まあ、風間教官の追及を受けて、初めて周囲に甘えてきた警察人生を知り、そして怨みを晴らす暇があったら、女性だからと下に見られない様に現場で戦えと風間や学校長に教えられた、そして自分がいるべき場所へ帰れと風間から教えられ、彼女は再び現場にという戦場に戻る決意をしたとかんがえます。

2人がナイス!しています

3

警察学校へ配属される前に所属していた所で、上司の刑事が証拠を紛失したのを副教官(松本まりかさん)のせいにされ、周りの刑事達も見て見ぬふりをした。 →その後恐らくですが、自分のせいではないのに言い渡された処分等があって、副教官は警察に恨みを持っている。結構強い恨みな感じがしたので、多分人生結構変えられたんじゃないですかね? →結果、警察に復讐がしたい →警察学校へ配属された。 →誰でもいいから上司に復讐がしたい。警察に痛い目を見て欲しい。上司を標的にしたのは、前の配属場所で自分を貶めたのが直属の上司だった為。その標的が一番近くにいた風間教官だったのでは無いでしょうか? →風間教場で成績が良く、風間教官から気に入られていそうな比嘉を使えば、風間教官を陥れることが出来ると考えた。 そこまで深く書かれていないので殆ど憶測ですが、比嘉に言い寄った後、風間共感を陥れる為の道具として使う予定だったのでは無いでしょうか? 風間教場で問題を起こさせるとか…? 副教官が風間教官に「辞めさせた方がいいです」と言っていたので、その辺は何が目的だったかは分かりません。 が、恐らく比嘉が好きだったという訳では無いと思います。

3人がナイス!しています

4

風間教官との、落下時の話でありましたが、愛子が刑事だったころ上司に失敗を自分のせいにされて警察学校に左遷?させられたという恨みがあり、ここでは誰でもいいから上司に迷惑を掛けようと仕組んだことだ、と言っていましたね。ホンマかどうかは知りませんが・・・単純に男癖が悪いのをカムフラージュしただけだったのかもww

4人がナイス!しています

4

女慣れしてない男子生徒を副教官という立場を利用して翻弄しただけ。 憂さ晴らしです。

4人がナイス!しています