回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/5 7:55

55回答

iPhone7のバッテリー交換を非公式店で交換して2ヶ月弱で最大容量80%に…これは安価な電池で交換したからでしょうか?それか本体自体が劣化していたのでしょうか?

iPhone1,324閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

安い中国製のOEM品や再生バッテリーを使っている可能性が有りますね。 本体劣化によるバッテリー消費はあまり無いと思います。 あるとすれば特定のアプリケーションや内部のデータが破損しバッテリーを消耗させている可能性が有ります。 アップルストア等でも言われますがバックアップを取り一度出荷状態に初期化すると解決する事があります。

1人がナイス!しています

0

非正規修理店を利用したことがないので、 質問の答えになっていないかと思いますが、参考になれば光栄です。 私は、これまでApple正規サービスプロバイダーで バッテリーを2回(iPhone7 , iPhone XS)交換しました。 交換前後に各機能の動作チェックします。各10分程度所要。 他の機能に問題があれば教えてもらえます。 最後にその日から90日間保証してもらえます。 合計1時間弱所要します。 もし「Apple正規サービスプロバイダーを 人におすすめしたいですか?」と質問されたら、 「はい」と答えるつもりでおります。

1

安いのは安いなりにパーツの原価も安いと言うことです。 非正規店で以前カメラ修理をしてもらったことがありますがフレームレートが明らかに落ちていました。(バッテリーも初期品より劣ると思われる) バッテリーはそれ自体が消費による 経年劣化なので本体の劣化と関係性はないと思われます♪

1人がナイス!しています

0

Apple純正修理でバッテリー交換をする場合は、正規なので長持ちします。 しかし、非正規修理でバッテリー交換をする場合は、改造修理扱いになるので長持ちしません。

4

本体は健全でも、非正規修理業者で、品質の粗悪なバッテリーに交換されたら、よくある話です。 Apple純正バッテリーだと、このような事態はあり得ません。

4人がナイス!しています