入居審査で落とされた理由を知りたいです。

補足

追伸 家賃は敷金礼金なしの4万くらいの物件です。

賃貸物件581閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうなんですね汗 連帯責任と緊急連絡先を母にしていたのでもしかしたらココで落ちたかもしれません。 不動産の方々には今の生活状況や家庭環境を詳しく話したのですが何も言われなかったので、そのままにしてしまいました。

その他の回答(3件)

0

貴方にとって「法定代理人」とは親権者、つまり親御さんのことだ。他の者を選任することなど出来ないので、1番目は審査に落ちた理由にはなり得ない。収入の多寡も関係あるまい。なので、法定代理人を父親にしたところで結果は変わらなかった筈だ。 残る4つの要素はどれもアウトだね。 他の回答にもある通り、連帯保証人として生活保護受給者では機能を果たさないし、貴方自身の収入状況も心許ない。家賃保証という観点からNGと判定された可能性が高い。仲介業者としてもダメなのは殆ど判ってたかもな。保証会社を変えるという代案を示されていることからしても、多分そういうことだろう。保証人と別居していることは審査上の不利ではないよ。よく考えるといい。貴方がもしも家賃を払えなくなった時、代わりに払う立場にあるのが保証人だ。その保証人が、本来の債権者である貴方と同じところに住んでいたのでは保証の意味が無いじゃんか。一般的に同居人は連帯保証人にはなれないのだよ。 貴方自身の対応が悪かった、ってのは? 何がどう悪かったのか全く見えないので何とも言えないが、もしも契約相手や仲介業者の心証を損なう様なことをしたのであれば、基本的に契約なんて当然できないっしょ。基本中の基本だよ。

なるほど! 法定代理人の件はあまり問題なく連帯責任者がひっかかってしまったかもしれませんね… 今度は連帯責任者を祖父か成人している知り合いに頼んでみます。 客観的なご意見ありがとうございました。

0

どの理由であっても、もっともだと思いますが 審査に通らなかったあと、別の物件を紹介されませんでしたか? そちらを優先して貸したいのが理由、であったのかもと想像しました

0

不動産屋には母の収入を証明する書類を提出しましたか? この場合は生活保護の支給の紙になると思いますが。 保証人は、あなたが家賃を払わなかったり迷惑をかけたときに 補償をする人ですから、あなたの家賃半年分くらい出せる人でないと適格ではありません。

母に収入源はなく、一家の大黒柱はたぶん父になっていると思います。 ただ、一緒に住んでいないので今ちゃんと仕事をしているか分からないのと、昔からサボり癖(無職になりやすいので)金銭面での信用はありません。 両親共に生活保護を受けていると思うのでこの場合、やはり祖母や祖父にお願いするしかないでしょうか