ID非公開

2021/1/5 18:24

44回答

NBA シクサーズ好調の要因はなんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

現時点での要因はディフェンス(1位)。 みなさんシュート率が微増していることで勘違いしていますが、オフェンス効率はむしろ悪くなっています(およそマイナス3点で13位→15位)。 それでも勝っている。 ディフェンス勝ちできるチームは強い。 しかしながら…。 いささかカードが良すぎませんか? ラプターズ以外は格下。 しかもラプターズは下二人がいなくなってディフェンスが崩壊中。 良いかどうかはまだ全然わかりませんね。 追記:ウィザーズとの一戦、ネッツとの一戦でディフェンスに粗が見えてきましたね。 レーティングもどんどん下がってる。 やはりまだわからない…。

1

アルホーフォードが放出されたことにより、ドバイアスハリスがPFで輝きを取りもどしてエンビードとも役割かぶらないので、やりやすい。シモンズもスリーの上手い選手と走るバスケスタイルがあっています。 ただ去年も最初は、トップだったのでまだ油断できない

1

アルホーフォードが放出されたことにより、ドバイアスハリスとエンビードが上手く動けるようになった点が最大の要因かと。