MMDの投稿(YouTube)をやめようと思っています。 そんなの勝手にしろよという話だし、本当にそうなんですけれど。

動画、映像205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ご回答どうもありがとうございます。 お気遣いも感謝致します。 センスもエフェクトの勉強もまだ足りてない自分の自業自得ですが、才能ある方々が配布して下さるMMDは素敵なものだと思うので、今更ですが投稿せずに納得出来る動画が作れるまで勉強と研究はコツコツやっていけたらと思っています。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答どうもありがとうございました。 すごく感謝していますm(_ _)m。

その他の回答(3件)

1

みんな初心者の黒歴史はある。 ここで回答してるベテランさんもある。 わたしもある。昔の動画は恥ずかしくて見れないけど残しています。 あ、2度回答することはできないのでお気づきかと思いますが2人目のBIGBOSS氏はなりすましです。 自作自演、あの手この手で自分の動画に誘導し、再生を稼ぐ人が知恵袋にいるのですがとうとう有名回答者に成りすまして紹介するという荒業に出ましたね。ご本人はスルーしていると思います。 BIGBOSS氏があの人を紹介するなんて万に一つもあり得ない。絶対あり得ない。 話が逸れましたね、すみません。 MMD制作は、投稿するレベルになってから投稿する必要は無いと思うよ。誰だって初心者の時代はある。 上手い人のを見て自分のはまだまだだと思う必要もない。 10個作ったところで、自分が低レベルだと思う必要はない。 そのくらいの経験では低レベルが当たり前なのだから。 個人的には1000個作っても修正しない流し込みで投稿している人の方が恥ずかしいと思っていますのであなたのように悩むのも良いかと。 それと、ジャンルにもよりますが、MMDに向かうモチベがイマイチということでしたら改良版を作るときに編集などを加えて(変更して)みてもいいのではないかと思います。 編集、意外と奥が深くて面白いですよ。

1人がナイス!しています

ご回答どうもありがとうございます。 下の方のご忠告もありがとうございます。 MMDを習得するペースが遅い自覚はあるので、低レベルが当たり前と言って頂けると少し救われます。 編集も(初心者レベルですが)そういう手間ひまは惜しまない気持ちで3ステージ組み合わせたりモデルチェンジをしたりはするのですが、センスがないのといつも何かしらの失敗をして、見る側が2度3度と見たい作品を作れてないんです(お恥ずかしい)。 でも使用しているAviutlは凄いソフトなので、もっと色々出来るようになって私も編集が面白いと思える域に達せたらとご回答を読んで思いました。 本当にどうもありがとうございました。

2

いまさら借物素材に流し込み系だとツベじゃ よっぽど加工時術が無いと無反応だろう リアクション欲しいならニコニコとかにでも上げたほうがマシ 繰り返してりゃ2~3個はコメ貰える 自分も黒歴史はいくつか残してるがw 見返すと自分でも笑えるものもある

2人がナイス!しています

ご回答どうもありがとうございます。 MMDの分からないことをネットで調べる時に、知恵袋の過去質には沢山助けられていますが、テイジ様の回答もよくお見かけするのでご回答頂けて嬉しいです。 加工技術が凄い動画もお見かけするけれど、やっぱりそういうのも必要なんですね。 ニコニコで私のお借りしているモデルの作品は、殆どが1ヶ月で視聴回数1000回はいっているので、あちらはかなり敷居が高いです汗。 テイジ様の明るい回答にちょっと元気出ました。 ご回答ありがとうございました。