初めまして。 この度、個人で経営をしてるバツ1の方と 結婚したのですが、 過去3年ほど、確定申告をしていなかった事が分かりました。

税金74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

夜も眠れないほど気になるのであれば税理士の依頼するのが賢明だと思います、ご自身でできるのであれば2020年を申告をして税務署から過去は?と連絡来るかを待つか、でもそれでも気になりますよね、いつ連絡が来るかどうかと、先手で税理士に依頼すれば問い合わせも税理士がすべてしてくれます。 100万の利益で100万納めろとはいいませんよ、納めるべきものを納めていないので、ペナルティは覚悟して早めに行動してください。 問題は帳面もつけない人の申告を今からしてくれるか(税理士)がだと思います、知人などで紹介などいろいろ大変ですが頑張ってください。

0

過去のことはわからないのでごめんなさい。 自営業の妻です。 是非青色申告会でも入会し、2021年は青色申告を目指して下さい。 追加の税金についてはわかりませんが、きちんと青色申告すればかなり節税になります。

0

とりあえず2020年分の申告はご自分で 過年度の無申告分は質問者様のレベルを超えていますので税理士さんに相談してください。まずは商工会議所や商工会の無料相談を利用されるのが良いかと 経費が全く認められないという事はないです。 所得額に応じて住民税や国保も変わってきますので、資金繰りも同時進行した方が良いです。 ご主人には土下座でもしてもらってください

回答ありがとうございます。 やっぱり私だけでは 手に負えないですよね。。 資金繰りってことは これからの事を考えて お金を集めるって事ですよね? 頑張ってみます。