回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/6 0:55

308308回答

2021年が明けた今、ゴールデンボンバーに足りないものって何だと思いますか?

ミュージシャン13,453閲覧

172人が共感しています

回答(308件)

4

私は足りないものは無いと思います。ゴールデンボンバーは鬼龍院翔が生み出した奇跡の、唯一無二のバンドだと思います。 私は鬼龍院さんが作ったすべての楽曲が本当に好きです。もう十分な数の楽曲がありますから、新曲へのプレッシャーはあまり感じなくてよいと思います。鬼龍院さんはすべての曲において作詞、作曲、編曲を担当されています。さらに、音源もDTMによって主要部分を自ら打ち込んでいるのですから、演奏も鬼龍院さんがやっているようなものだと思います。鬼龍院さんの曲にはバラードを含めていろんな曲がありますが、どれもひとつひとつが物語のようにすてきです。私が死ぬ瞬間に聴いていたいのは鬼龍院翔の音楽です。 一方でゴールデンボンバー4人がライブやテレビで見せる徹底した「おふざけ」も私は大好きです。本当に癒されます。ファンとして4人全員の人柄が大好きです。彼らの存在は私にとって生きる希望であり、私が死ぬまでゴールデンボンバーとして活動を続けて欲しいです。

4人がナイス!しています

6

他の方も仰られていますが、「宣伝力」と「音楽番組以外の出演」だと思います。 私はファンになるまで今までV系はおろか、好きなアーティストも居なく、ずっと2次元で生きてきました。 ですが、2020年元旦の格付けチェックを見て、世間一般のゴールデンボンバーの鬼龍院翔のイメージからはかけ離れた態度や仕草を見てギャップに驚き、翔さんとゴールデンボンバーに興味を持ちました。 興味をもったきっかけはこの格付けチェックと言う「音楽番組以外の出演」でした。 興味を持ってから、本格的にハマったきっかけはYouTubeでした。興味を持って以降、YouTubeでゴールデンボンバーのMVや動画を聞き漁り、見漁りました。ゴールデンボンバーのMVはどれもいい意味で狂っていて、とても刺激的でした。そして、どの曲も自分には刺さり、アルバムを買ったりライブdvdを見たり、月刊を見たり、と徐々にハマっていきました。 ゴールデンボンバーには普通にはない、奇抜さと突拍子のなさと、笑いと想像を遥かに超えてくる発想力があります。それに加えて、翔さんの作られる曲は、ジャンルも幅広く、またキャッチーな曲が多いので、これらに関しては本当にすごいと思います。 ですが、これに気が付けるかどうかは、ゴールデンボンバーを知らない人達にイメージを超えた形で知ってもらう事(自分の事例では格付けの様な)、ゴールデンボンバーの入口の扉を叩いた人達を巻き込んで行けるような宣伝力だと思いました。 ファンになって1年が経ちましたが、本当は足りないものを言う程まだまだゴールデンボンバーの事を知らないとは思います。 ですが、ゴールデンボンバーが元気で健康で活動を続ける限り、応援し続けていきたいと思います。

6人がナイス!しています

4

正直、内面的に(?)足りないといったところはないと思います。なにかあるとすれば、宣伝力、売り込み力かと思います。 とにかく曲はいいですしパフォーマンスも見ていて元気を貰えます。最高です。ただ、そこに気がついていない人が多いというところに問題があるのだと思います。 ゴールデンボンバーについて詳しく調べるキッカケになるものがあれば強いなと思います。 コロナ禍で家にいる時間が長く、ネットサーフィンに費やす時間が長くなっている人が多い今、YouTubeの更新頻度をもう少しだけ上げてみるのもいいのかなと思います。 個人的にはゴールデンボンバー、大好きです。

4人がナイス!しています

1

もっと、ゴールデンボンバーさんの素敵な曲を世間に知ってほしいです。 バラードなど、素晴らしい曲が「女々しくて」意外にもたくさんあります。 音楽番組的に、恐らく、自由にやらせてもらえないのかなぁとは思いますが。。。 (後は、他のメンバーがやることがなくなるのがネックなのかなとも思ったりしていますが。。。) ファンとしてはバラードなどの曲を真剣に歌っているゴールデンボンバーを世間にも広まればなぁと思うのです。 (弾いているフリでも、他のメンバーがいて、全然自然に見えるのでありだと思うのです。) 世間のイメージの、楽しませてくれるおちゃらけたゴールデンボンバーとはまたちがった一面を見せて、それがヒットしてくれたらとても嬉しいのです。 (ヒットさせるのが難しいことだとは思うのですが…笑)(>_<) また更に、新しい方向性が生まれるかも…? 期待しています!

1人がナイス!しています

ファンじゃない知人に聞いたところ、 YouTubeがいいのでは とのことでした。 CD特典や、アルバム特典に付いてくるような、いろんな面白い企画をやった動画をもっとあげてみてもいいんじゃないか?とのことでした(^-^)

0

女々しくての大ヒットは素晴らしいですが、もう一曲ヒットまでいかなくても世間に知られる曲が必要だと思います。 CM、ドラマや番組のタイアップがあれば色んな人が聴く機会が増えますよね。 音楽番組で女々しくてを歌ってふざけるという今のスタイルだけでは、さすがに先はないように思います。