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2021/1/6 11:26

44回答

職場で来客中の人に電話がかかってきた場合、電話の相手に「○○はただいま来客中でございます」とお伝えしていますが、

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

お客様の立場からすると「打ち合わせ中です」がよさそうですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2/26 14:37

その他の回答(3件)

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うちは他の客の対応をしている場合は 「現在他の対応をしております」 「あいにく席を外しております」 と言っています。 電話の向こうの相手には分からないので 離席を理由にしても良いと思います。

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「来客中は誰の電話であっても取り次ぐな」と指示されてますか。だったらいいですけど、大事な電話を待っておられるかも知れませんから要注意。 私が客の立場で…と想像して、目の前で「来客中で…」と言われたら、恐縮してしまいますね。確かにそれは具合が悪い。「席を外しておりまして…」ってのはどうですか。お客さんは誰に電話がかかってきたかわからないのだから、自分には無関係なことのように聞こえます。

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「○○はただいま来客中でございます」の「○○は」の部分を言わなければいいんじゃないですか。 しかし、「○○さん」に聞こえていれば、場合によっては早めに客対応を打ち切るなり対応途中でその電話に出るようになるかもしれません。 現状のままでいいでしょう。 取り敢えず上司に相談してから決めましょう。