あの武蔵が……、キタ━(゚∀゚)━!

補足

ちなみになんですが、自分は1つ前海防艦の縁もあります。 どういうことかと言うと、そのイベントで新規に来た海防艦は大概、何故か次のイベントで来るんですよね( ̄ー ̄) 前回の例だと御蔵や平戸、今回は第四号海防艦ちゃんです。 単純に資源的に掘りが厳しいから行かなかっただけなんですが……。 あ、でも屋代は来てないや( ̄▽ ̄;)

ベストアンサー

0
画像

おお~(*´∀`) この時点で大和型姉妹が揃われるとは! しかもきちんと勝ちきることが出来るとは素晴らしいですよ! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 大型回すのって、もうドキドキですよね( ̄∇ ̄*)ゞ 自分はイベント終わったという意味で、まだ気楽な感じでしたね( ̄ー ̄)

その他の回答(4件)

0

イベお疲れ様でした〜! 当方もイベall甲完走&新艦コンプして、新春任務まで終わらせまったり備蓄に戻りました。2年越しのジャーヴィスがきてくれたり攻略も沼らしい沼もなく自分の考えた通りの流れで抜けれた為大満足です( ˘ω˘ ) 運命というのは変ですかいわゆる確変テーブル的なのは感じますね。例えば欲しい艦若しくはレア艦が連続で出ている状態で次は来るなぁと何となく思う時があり別海域で本命の艦を掘りに行くと1発ないし3回以内でドロップする事が多々あります。 偶然でしょうが直感で掘りに行くとうまく行くということに最近気付きました!笑 次のイベも頑張りましょう(*´∇`*)

おお~何だか到達感がある雰囲気ですね(*´∀`) こういうドロップなどのテーブルとかはあまり意識したことはなかったですが、やっぱりあるものなんですかね( ̄∇ ̄*)ゞ イベall甲&コンプおめです!(*≧∀≦*)

0

今回のイベントで新艦2隻は攻略中に来てくれた時ですかね。 特にシェフィールドは削りの2回目A勝利(ボス撃ち漏らし)で来てくれました。 やはりシェフィは英国産幼馴染か……と運命を感じたので演習旗艦に据えて育成中(現在Lv92)。 シロッコの方は元から輸送装備ゼロで堀を兼ねる編成で行ったのでそれなりに回数はかかりましたが、20回は行ってないはず。 あとは乙ですがE4ラストは6択からワシントンとジャーヴィスのCIが旗艦に刺さり、とどめは霞の魚雷CIでスナイプという勝利だったので「え?この状態から勝ったの?」って感じでした。

新艦は出来るなら、あまりかからないできてもらいたいものですよね、特にボスマス以外の場合とか( ̄▽ ̄;) 英国産幼馴染みw どこぞの初期艦みたいな(催眠済) 一体何ランドなのやら……、って、もうレベル92!?Σ( ̄□ ̄;) 凄いですね(・・;) 自分はラックスナイプに任せるだけの余裕がなくて妥協しました( TДT)

0

基本的に物欲センサーが働かない時ばかりにやってくるので。 今回のイベだと、削り中に二隻目武蔵お出迎えとか。*まぁ、コロちゃんなら来るかもなぁ、ぐらいに思っていたので武蔵は超意外。 *アイオワ2隻目もイベ(2年以上前だったと思うけど)終わって1~2週目の周回でポロッと。因みにラスダンかその前にサラトガ2隻目も来ている。 逆にこう掘ろうと思って回すと(新規艦とか)何十周しても出ないんですよねぇ。確率的にはこっちのがポロッと出てきてもいいのに。*今回シロッコとシェフィールド両方とも来ない来ない。 *でも武蔵も大和も2隻ずつで取り敢えず手元に置いているけど、使い所がない。5スロの武蔵ならまだあるかもしれんけど。

うぬぅ、センサーめ……(#`皿´) ちなみに自分は艦これに限り、センサーではなく「電探」と呼んでます、艦これだけにw 549(強欲)号対物欲電探ですね( ̄∇ ̄*)ゞ 確かに狙ったら逆に出ないはあるあるですね。 自分も昔はクリアだけを目標にしていたらポロポロ来てくれたのに、欲出して周回しても来ないとかあります( TДT)