高級旅館に泊まりに行った時に、そこの子どもがお出迎えや接客をしてくれた場合は心づけを渡した方がよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切な回答ありがとうございます。 たしかに、ものすごく気を遣いました… エレベーターに乗る時も深々と小学生のお子さんにお辞儀をされました。 納得です!

その他の回答(5件)

1

高級旅館を自認するなら、そこの子ども(成人していないと解釈)がお出迎えや接客はしないだろう。 もし、そんなことをしたら絶対に渡さない。

1人がナイス!しています

1

渡さなくていいです。 サービス料込みです。

1

お子さん? 何歳くらいの方でしょうか? 高級旅館で、未就学児のお子さんが、接客しているのは見たことがありません。 民宿やペンションは、よくあります。 心付けは、基本的には不要です。

1

民宿ならまだしも、高級旅館で女将の子供がお出迎えや接客するのは有り得ない。 女将の子供が18歳以上で、女将見習いとして働いているという事?

0

高級旅館で子供の出迎えや接客はしないでしょ。 そんな旅館は高価な価格を取るだけの低級旅館。 チップは不要と認識してます。