温暖化だって?今何でこんなに寒いんだよ。トランプが4年間、二酸化炭素削減に反対したのなら、今ごろ温暖化が進んで暖かいはずだろ?

地球温暖化 | 政治、社会問題58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/1/6 17:53

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/17 17:05

その他の回答(10件)

3

→ その通りですよ!トランプの言うとおりなのですね?排出CO2要因は問題には為って無いのです!CO2が悪いのではありませんね?微小であって変化しない程小さいのですよ!科学的にはそういう事情なのですよ!

3人がナイス!しています

5

日平均気温は夏が27度位、冬が7度位で温度差は20度もあります。 温暖化は過去100年で、わずか0.7度です。 7度が7.7度になってもやはり寒いのは当然です。寒波が来ればさらに5度位は下がり、最低気温が氷点下の日もあります。 冬でも寒くなくなるのは、数百万年後かに氷河期が終わって、古第3紀のように7度上昇し、東京が沖縄並みの気温になった時です。その状態が地球が1億5000万年ごとに来る氷河期でない時の地球の標準的温度です。 7度上昇しても人が住めないほど灼熱の場所が大きく増えるわけではありません。熱帯域の温度は現在と同じです。ただし、熱帯域は高緯度側に拡大し、不毛の寒帯はなくなって、温帯になります。

5人がナイス!しています

1

ラニーニャ現象で偏西風が蛇行しているからです。温暖化は局地的、短期的な話ではありませんから。 日本、世界とも史上最高 年間平均気温速報値―気象庁 2020年12月22日 気象庁は22日、2020年の日本と世界の年間平均気温が、1~11月の観測に基づく速報値で、いずれも統計開始以来の最高になったと発表した。地球温暖化の影響が考えられるという。 グリーンランド3大氷河、最悪の筋書きよりも速いペースで融解する恐れ 研究 日本の年間平均気温は、都市化の影響が小さい全国15地点の観測値に基づき算出され、2010年までの30年間の平均値を1.07度上回った。これは1898年の統計開始以来の最高。1月初めに発表される確定値でも最高となった場合、2年連続で最高記録を更新することになる。 世界の年間平均気温は30年平均値を0.47度上回り、1891年の統計開始以来の最高。これまで最も高かったのは2016年で、30年平均値を0.45度上回った。確定値は2月初めに発表される。

1人がナイス!しています

0

今は地球の気候では珍しいスパイクのような氷河期の最中で自然的にも その氷河期から抜け出している途中の状況です。 何もしなくても通常では生きてゆけない灼熱の地球が戻り、 南極が森林地帯になります。 Co2は単に拍車をかけているだけのことですから いずれにせよ、普通では生活できない地球に 「戻る」、ということだけです。