新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍飲みに行く理由を教えてくれ!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私の同僚は、対策してたのに感染したら悔しいから対策しない!と豪語しています、

0

■単純に確率論で考えている (人口の0.00?%なら感染する方が珍しい) ■身近に重症者や感染者がいない ■感染しても8割が軽症なら自分は死なないと思っている ■逆に今なら空いてると予想してる ■経済回さないと!と勝手な使命感を感じてる こんな感じじゃないでしょうか。 感染を広げてしまうことよりも、自分の欲求を正当化する思考が働くんだろうと思います。

0

呑みたくて店がやってて店も生き残りに必死だからでえ。 マスクだ人数制限だ、時短だと色んな制限の中で店を開き、 客も来るわけや。 どっちが悪い? 店も生きてかなきゃならねえんだ。 自粛で引きこもってムカついてる奴らは、そんポリシーに従い 店の売上の1%でも集まって寄付でもすりゃいい。 毎月1万円徴収でさ。 PCR検査も自費で義務化な。 結局よ、8割がたの人口を検査出来ねえで「オオカミが来たぞ!」って 政治家諸共、疑心暗鬼に駆られてさ、だが失業や倒産はなんとか 回避したい、当然だわな? 誰だって生きて行く権利はあんだからよ。 そういう暗闇の中で手探りで、どんくれえ実数がいるのか、 どんくれえ全体で見て危険なのかも漠然としてる中で 責任取れねえのに自粛が正義だ、金は出さん、他人が死んでも 知ったこっちゃねえ、自粛だ自粛だ!と大騒ぎさ。

0

GOTOイートのポイントが 余ってる 3月末までに4万ポイントを 使わないと消滅してしまう