ID非公開

2021/1/8 1:19

33回答

大学4年生です。 卒業論文のデータが入ったUSBが「ドライブD:を使うにはフォーマットする必要があります」と表示され、

PowerPoint | パソコン47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/9 6:17

ご親切にURLを貼っていただきありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか良い方法が見つからず最終手段として、貼って頂いたURLから業者さんに電話をしようとしていたら、友人から無料のフリーソフトを紹介してもらいました。全てとはいきませんでしたが、なんとか必要なデータを取り出すことができました。回答者様の得意分野が家電・PCということでとても心強かったです。ありがとうございました。

お礼日時:1/17 3:51

その他の回答(2件)

1

USBメモリが壊れると、復旧は無理だと思います。 どんなメディアでも壊れる可能性はありますが、USBメモリは特に保存するごとに壊れやすくなる媒体なので、一時的な保存場所としか使えません。 編集するときは必ずパソコン本体にコピーして編集し、編集が終わったものだけをUSBメモリにコピー(移動ではない。編集したものはパソコン内にも残しておく)してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/9 6:14

USB以外にもデータを残しておくべきでしたね。もう2度と同じ失敗は繰り返しません‼︎回答ありがとうございます。

1

元のパワーポイントのデータがあれば、もう一度書き出せば回復できますね? 普段から、コンピュータに書き出し保存して、それをメモリにコピーして持ち出すようにすれば、メモリがダメになってもバックアップが残ります。 メモリに直接保存、は危険。 メモリのエラーは、冬場は静電気でダメになることもあるので、復旧というのはかなり難しいのではないかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/9 6:10

やはり復旧は難しいですよね。 回答ありがとうございます。