回答受付が終了しました

海釣り公園などに行ったら必ず常連みたいおじさん達が場所を占領してるんですが

釣り370閲覧

回答(12件)

0

そう、その通り。 仕切りがある海釣り公園なら、前日夕方に、1番に並べばいい。 渡船代2500円、波止は最悪、後から常連が来て囲まれて追い出されるよ。 葵渡船、たまや、夢フィッシング、ヤザワ渡船、全てに居る。

0

どの趣味だっていい場所と言うのは地元常連が占領してるもの。 と言うより、その常連より早くに行けばいいだけ。

0

仲良くなれば入れてもらえるし、そこでの釣り方も教えてもらえる。先に来たからといって、よそ者や素人に勝手なことされたくないんだ。

0

いますね!何処の波止にも!私の場合は、最初は、閨怨されたけど何度か通ってる内に仲良くなれましたよ!その人達は、投げ釣りで私は、フカセ釣り、角の場所等など譲ってくれる様になりましたよ!

0

釣り場の優先権は早い者勝ち!これが暗黙のルールです。 で、海釣り公園では使用する竿の本数が制限されている筈なので それに違反している人が居たら 管理者に報告し、注意して貰うのが最善の策だと思います。