ID非公開

2021/1/8 17:18

66回答

一番美味しいカレイ、美味しくないカレイ?

釣り38閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答頂いたので。

その他の回答(5件)

0

私はマコガレイが好きです。 ヌマガレイは不味いと言われていますが、私の地方は東北で、秋と冬しかヌマガレイが釣れない事もあってか案外美味しいです。 それより酷かったのはイシガレイですね。 臭い!! ヌルヌルしてて気持ち悪い! 釣れた時はでっかくて最高の気分でしたが、食ってみたらがっかりしたカレイでした。 魚の味には地域性があるようですよ。 まぁ多くの地域で美味しいと言われる魚は、十中八九マコガレイでしょう。

0

美味しいのは お刺身ならホシガレイ 煮付けならナメタガレイ 不味いのは ヌマガレイ

0

美味しいのはマコガレイですね(^ω^;) デカいマコガレイはヒラメより美味いと思います。 美味しくないのは…ヌマガレイだと私も思います。 臭いが無い個体でも旨みが全然ないんですよね(^ω^;)

1

美味しいカレイの双璧が ・マツカワガレイ ・ホシガレイ です。前者は単にマツカワともいうみたいです。 不味いのはやっぱりヌマガレイでしょうか。 自分的にはイシガレイはあまり好きじゃないです。 ほかにクロガシラガレイやマコガレイも美味しいカレイです。 マコガレイには " 城下ガレイ " など産地を冠したブランドもの もあります。 ※ ご注意 こういうご質問には 時にバーモントカレイとか ククレカレイとかジャワカレイ等のご回答がつく場合が ありますので お気を付けください。

1人がナイス!しています

0

最高に美味しいのは「マツカワガレイ」で、泥臭くて不味いのが「ヌマガレイ」ですね。 あっ、北海道です。