ID非公開

2021/1/8 20:49

33回答

リゼロ(アニメ)にどハマりしてしまい、一気に観たのですが、原作は小説で漫画もあるのですよね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 書籍版を購入しようと思います。

その他の回答(2件)

0

リゼロの原作は、ネットで無料で読める「小説家になろう」というサイトで投稿されています。 原作、小説ともに現在6章まで出ています(小説は25巻+短編集何冊か発売中で、今放送中のアニメは4章の後半)。 今のところ原作で最新話は投稿されていませんが、「そろそろ書き始める」と作者が言っていました(7章)。 原作と小説では細かいところが結構違っているため、これから読むなら小説をオススメします。 最初に原作を書いてから小説で修正して書くって感じなので、アニメも小説を元に作っています。 4章以降、かなり面白いですよ。

0

まず原作は小説家になろうというサイトにあるのですが現在、第6章が終わり、第7章待ちというところなのでまだ完結はしていないですね。 個人的には原作の方がおすすめです。アニメやコミックだとカットされた部分があるのでリゼロを隅々まで楽しみたいのなら原作を見た方が良いと思われます。