アップデートとバージョンアップの違いは何ですか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

バージョン表記については、開発した企業の方針がそれぞれ異なるので、一概にこうとは言えません。 例えば、とある製品のバージョンが"2.10.201"だった場合、これが"2.10.202"になれば、バージョンアップだとみなすこともできます。 しかし、一番左に書かれているバージョン番号が、フルモデルチェンジの回数や代を表すもので、これが新しくなることをバージョンアップ(アップグレード)とみなすのが一般的です。 それ以外のバージョンが上がることは、基本的にはアップデートとされます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

お礼日時:1/9 13:12

その他の回答(2件)

0

Windows10についていえば、年2回大型のアップデートでバージョンが変わります。通常のアップデートではバージョンは変わりません。

0

原則同じ。パージョンの数字が増えれば、バグが直されたり機能の追加や改善はされます バージョンのナンバーは『メジャー.マイナー』とわりふられており。メジャーは大規模な更新で新機能が追加されます。マイナーの方は修正や不具合の取り除きで改善されます