なんで西武百貨店春日部店は潰れたんですか?分かる方は回答をお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりイオンモール春日部店にお客さんが行っちゃうんですね、イオンモール春日部店は昔春日部駅の東口に有ったサティの生まれ変わりだと思うので、ニチイがサティになった頃はロビンソン百貨店にお客さんは行ったがサティが潰れて、遠くの方にイオンモール春日部店が出来るとロビンソン+西武百貨店にお客さんが入らなくなって、イオンモールにお客さんが行ってしまい、西武百貨店は潰れててしまい大きな家具屋さんになったんだ

その他の回答(4件)

1

元ロビンソン百貨店の建物ですよね。あそこは、立地条件が、よくないよ。だってロビンソン百貨店も潰れて、その次に西武百貨店もつぶれる。 春日部市は第二次ベビーブームまでは繁盛したんだよ、昭和50年代に入ると平均的にあの場所は、人の流れが大きく変わる時期です。 第一百貨店なんてベビーブームでもない限り売上は伸びません。 ロビンソンやヨーカドーはベビーブームの流れに乗れた時代なんです。 第二次ベビーブーム時期に商売繁盛した時代です。 オイルショックで人の意識も変わりました。 いざなぎ景気は、家具もバンバン売れたんです。いい時代でした。 平成に入るとお客の流れも子供が大きくなるにつれて変化してます。 結婚する人が少ないのもあるね。 200ー230万人の赤ちゃんが出生です。時代は変わりました。

1人がナイス!しています