回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/9 8:25

22回答

共通テスト1週間前に学校を体調不良で欠席すると共通テスト受けれなくなりますか?

学校の悩み75閲覧

回答(2件)

0

生理痛である旨は養護教諭や女性教師など話しやすい人に話し、学校側が生理痛であることを把握できている状況にしておいてください。 腹痛の原因が生理痛であることが明らかな場合は受験することに差し支えはありませんが、可能なら婦人科医の診断書をお持ちください。

0

普段なら大丈夫、と言えますが、こんな状況下ですからね。 でもたとえコロナが陽性でも、受験はできる、と聞きました。当日熱があったら別室で、事前に感染がわかったら追試験などで。 怖かったら試験数日前にPCR検査を受けることをお勧めしますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/9 9:53

回答ありがとうございます。 この時期ですからね…。 学校休んだ理由はほとんどコロナと関係ないんです。生理痛が酷すぎたと言う理由なのですが、学校休む時に担任に生理痛で…と言うのも気が引けたので、腹痛でて言ったのですが、後々考えたら、健康チェックに腹痛も項目があって、多分コロナではないのは確かですがそれを証明するためには生理痛だったと言う事実を言わないといけないのか…とか考えると不安になってきました。