もらい事故にあい10対0で現在むち打ち治療の為に通院中です。 弁護士特約の保険に加入しています。

交通事故142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 私も弁護士特約を使いました 威圧的な保険会社からの電話もなくなり精神的に楽になりました!

その他の回答(5件)

0

自賠責保険は120万まで無条件ででます 毎日通院されて4300円 あと手術や薬 治療費を含みます 120万は大丈夫ですが120万越えるくらいから 保険会社から連絡がきます そろそろ示談書を書いてもらえませんかとか 書いたら書いた時点で精算は終わります 痛い場所 治療する場所があるなら 拒否して 病院に通いましょう 自賠責保険250万 越える金額は 任意保険の払いになるため 保険会社は払うのを嫌がります 弁護士から連絡きても はっきり突っぱねる事が必要です どっかの保険会社みたいに なんもしない保険会社ありますから 気をゆるめないように 貴方のする事は 正当ですから

0

とりあえず、示談がどういうことか理解することから始めて下さい。 適当な認識を披露されても

1

通院が終了後 しばらくすると、保険会社より「免責書(案)」が手元に郵送されます。内容に満足し、署名・捺印して送り返すと、1~2週間で送金されます。交渉もご自身で行うのも良し・弁護士へ依頼するも良しです。 当方も 弁護士特約2度利用しました。もちろん、大幅増額しましたが、時間は、かかりました。(約1年)

1人がナイス!しています

1

>治療が終わったタイミングで相手の保険会社から示談の交渉をされるのが一般的ですか? →治療が終了し、医療機関から必要書類を取り寄せ、計算が終了したら提示されます。 >もしされない場合は通院日数☓4300円を支払ってもらうだけで解決であってますか? →提示されずに金額だけ振り込んでくる事はありません。 >弁護士特約というのは示談を提示された場合のみに使い、慰謝料があがるかもしれないという認識であってますか? →慰謝料を上げる為だけのものではありません。あなたに代わって色々な交渉をしてくれる特約です。 私は不自由な身体になり保険会社との交渉が困難になったために利用しました。

1人がナイス!しています