合唱曲はちゃんと歌えるのにJ-POPとかになると凄く下手になるんですけど何ででしょうか…

合唱、声楽 | 音楽26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

それはねぇ、合唱では実はちゃんと歌えてないんだと思うよ。自分がちゃんと歌えてなくても、周りの声とゴッチャになって、さも自分が上手く歌えているように感じてしまう。自分の声を客観的に聴くってのは意外と難しいからね。J-POPとかだとソロだから、ちゃんと歌えてないのがモロに出てしまう。 こういうことではないかというのに1000ペリカ。

なるほど、その可能性もありますね… では合唱曲の方が歌いやすいのも周りに声に負けててよく聞こえてないからそんな気がするだけってことですかね… 何回も聞いてひたすら練習するのが最善の手ですかね…

0

音の並びぐいあいが、全く異なるからです。それぞれの音符が短い傾向にありますから、それに合わせて声をすばやく上げ下げしないといけません。合唱のつもりで発声していると、音についていけなくなるのです。 それと、ポップス曲を習うなら、できたら楽譜を手に入れましょう。あなたは耳で聞いて覚えにくいのかもしれません。楽譜を見てみると、え? 歌手が歌っているのと違うじゃん、ということもあるんですよ。わたしは目を白黒させたことが何度もありますもん。