現在妊娠6ヶ月20週3日です。

妊娠、出産96閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。そうですよね泣 今は栄養のあるもの食べてゆっくり過ごします。これから成長してくれることを祈ります(TT)

その他の回答(2件)

0

小さめだったのは今回だけでしょうか? エコーで見るのは推定体重なので実際とは誤差がある事が多いです。 エコーで映る角度にもよっても変わってきますし、次回見てみたら週数通りの大きさかもしれません。 実際私もエコーでは胎児の頭がずっと3〜4w程度大きめでしたが産まれてみると普通でした。 お母さんのせいじゃないですよ! お休みを取られたとの事で今はリラックスしてゆっくりされてくださいね。

回答ありがとうございます。 5ヶ月検診ではやや小さめだね、でも大丈夫と見送られ、前回の6ヶ月でははっきりと小さいね~もしかしたら今後管理入院かも、と言われました泣 胴回りは週数通りで、頭が1~2w小さいと言われた気がします。 回答者様は逆に頭が大きかったとのことですが、入院のことや胎児発育不全のことなどの話は何もされなかったですか?

0

はじめまして 24歳1児の母親 ふたりめ妊娠中の者です 上の子は39週で産みましたが ずっと小さいと言われて居ました… ですが問題なく産まれましたが やはり体重もたりず 2456で産まれ その後4日間入院しましたが 今は元気ですよ 体重の増えもなかなか伸びず 保健師には煩く ミルクあげてるのか?とか言われたけど ミルク飲んでも増えない子で 多分親の体質が似たんだよ〜 焦らなくていいよって 小児科の先生は優しく言ってくれました また、産まれたときも ふたり見ていれば 赤ちゃん小さいのも分かるよと言われてしまいましたね… 親の体質も影響するのかな… 旦那が慎重180で体重50あるかない わたしは148で35~38 わたしもまた、立ち仕事でした それも栄誉にあったのか? また…後期悪阻もひどく 食べるとすぐに胃が苦しくなり眠れず 上から吐いてたり 便秘ですぐに出してたから それで親には栄養いかなかったんじゃないの?とか いろいろ言われましたね… ふたりめはまだ大きさは 言われてないですが ずっと上の子は基準より小さいと言われてても 無事に産まれてますので 無事に成長してくれるといいですね

回答ありがとうございます泣 そうだったんですね。 旦那も私もいたって普通体型です。 わたしも働いていた+食べる量が少なかったかも?と思ったので今はたくさん食べるようにしています。 無事に産まれてきてくれることを祈ります(TT)